日本産婦人科・新生児血液学会 事務局

産業医科大学
小児科学教室内

〒807-8555
北九州市八幡西区医生ヶ丘1-1

TEL. 093-691-7254(直通)
FAX. 093-691-9338

ニュース&トピックス

  1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース

ニュース

【訃報】日本産婦人科・新生児血液学会 名誉会員の加納 泉先生がご逝去されました。2013/9/20
【訃報】日本産婦人科・新生児血液学会 名誉会員の加納 泉先生がご逝去されました。
平成25年9月18日午後6時10分、満85歳でした。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
産婦人科・新生児血液Q&A(第1版)掲載のお知らせ2011/10/31

理事長     池ノ上 克
編集委員長   小林 隆夫
幹事長     前田  眞
企画責任者   板倉 敦夫
        細野 茂春
企画世話人   森川  守
        椎木みどり

謹啓

みなさまにおかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

日頃より日本産婦人科・新生児血液学会の活動にご尽力頂き誠に深謝申し上げます。

さて、平成23年6月10日ならびに11日に第21回日本産婦人科・新生児血液学会学術集会の際に開催いたしました学会理事会、幹事会ならびに学会誌編集委員会におきまして、日本産婦人科・新生児血液学会の学会ホームページ上で開設以来準備中の「産婦人科・新生児血液Q&A」を学会ホームページ開設1年目最終日の平成23年10月31日までに作成し掲示させていただくことになり準備を進めてまいりました。
そして念願が叶い、予定通り平成23年10月31日、学会ホームページ上に「産婦人科・新生児血液Q&A」(第1版)を掲示させていただくことができました。ここに謹んでご報告申し上げます。

この「産婦人科・新生児血液Q&A」が、妊娠を控えられている方、妊娠された方、分娩を予定されている方、赤ちゃんを育てている方にとって、抱えている血液疾患への不安を解消するために少しでもお役に立てられれば幸いと存じます。

なお、執筆ならびに編集・監修には十分注意を払っておりますが、不備や間違いがございましたらお手数ですが学会事務局までお知らせ願います。また、今後追加を希望されるQ&Aのテーマがございましたら、検討させていただきますので学会事務局までお知らせ願います。

ご多忙の中ご執筆いただきました学会の理事ならびに幹事の先生がたには深謝申し上げます。

末筆ながらみなさまのますますのご発展をお祈り申し上げます。

謹白

平成23年10月吉日 

日本産婦人科・新生児血液学会 学会ホームページ開設のおしらせ2010/11/01

日本産婦人科・新生児血液学会
 理事長     池ノ上 克
 編集委員長   小林 隆夫
    幹事長     前田  眞

謹啓

先生におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より日本産婦人科・新生児血液学会にご尽力頂き誠に深謝申し上げます。
さて、平成22年6月25日ならびに26日に第20回学術集会終了直後に開催いたししました学会幹事会ならびに学会誌編集委員会におきまして、以前から検討されておりました日本産婦人科・新生児血液学会の学会ホームページを開設させていただくことになり、平成22年11月1日付けで開設致しました。

(学会ホームページアドレス:http://www.jsognh.jp/
学会ホームページの開設にあたり、ご尽力ならびにご寄稿いただきました学会員の方々には厚く御礼を申し上げます。
なお、万全の状態で学会ホームページを開設すべく準備を進めて参りましたが、一部未完成の箇所もございますことをご了承願い申し上げます。

今後さらにより良い学会ホームページになるよう、学会員のみなさまから学会ホームページに対するご意見ならびご感想をお寄せいただきますようお願い申し上げます。
(学会事務局: へお送り下さい。)

さて、学会ホームページ開設により、本学会の学術集会のご案内(学術集会長ご挨拶、開催概要など)ならびに演題募集要項および演題登録用原稿用紙の学会員への郵送による発送を取りやめ、学会ホームページからダウンロードした演題登録用原稿用紙(WordファイルまたはPDFファイル)を用いてE-mailで投稿していただくことに致しました。次回平成23年6月に開催されます第21回日本産婦人科・新生児血液学会学術集会(学術集会長 木下 洋 関西医科大学附属枚方病院小児科教授、大阪市開催)から採用させていただきます。

なお、第21回学術集会の演題募集要項は平成22年12月中に学会ホームページへ掲載させていただきます。学会員のみなさまには各自でご確認いただきますようお願い申し上げます。
お手数をおかけいたしますがご高配の程何卒宜しくお願い申し上げます。

学会の発展のために今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
末筆ではございますが、学会員のみなさまのますますのご活躍をお祈り申し上げます。

謹白

平成22年11月吉日

学会ホームページ開設の経緯 2010/11/01

 第20回日本産婦人科・新生児血液学会(小林 隆夫 学術集会長、浜松市)終了後の平成22年6月26日に開催いたしました学会幹事会ならびに学会誌編集委員会におきまして以前から検討されておりました日本産婦人科・新生児血液学会の学会ホームページを開設することを池ノ上 克 理事長のご承認を得て決定させていただきました。

 その後、平成22年度第2回通信理事会で賛成多数にて学会ホームページ開設のご承認をいただき、小林隆夫編集委員長、前田 眞幹事長ならびに幹事(学会ホームページ開設ワーキンググループ:金井 誠、佐藤宏和、森川 守、渡辺 尚;50音順)、学会事務局(椎木みどり)で準備を進め、平成22年11月1日に学会ホームページを開設させていただきました。(敬称略)